初心者ブロガーがいろいろやってみるブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチゼロの1から説明せーや!

ブログ開設をして実際に収益化に至るまでを、0からスタートした人間が検証していくブログです。

副収入が欲しい!そう考える人が多いのは当たり前だと思う


初めまして、イチゼロと申します。
記念すべき初めての記事です!正直右も左も解らない状態でのスタートを切ってしまっているが故に記事の内容や書き方なども滅茶苦茶なものになると思います。ですが、何も解らないからこそ同じ立場にいる人達の役にたつのでは?と思い開設に至りました。以下に開設に至った経緯と軽い自己紹介をダラダラと書いていきます。(有益な情報はありません!この記事は読まなくてもいいかと思います)



ーー自己紹介


まずは私の軽い自己紹介を。
高校を卒業してから某企業へと就職し真面目に(笑) 働くもなかなか芽がでず、まともな昇格や昇給を経験することもなくダラダラと働いている若干24歳のしがないサラリーマンです。そんな自分が今回ブログに手を出した最大のきっかけは結婚であり、このままではダメだ!と思い副業を探していた矢先に目についたのがブログの運営だったからです。無料からでも始められるということが最大のメリットであり、お小遣い制で日々金欠な私にはもってこいだという安易な発想で今回に至ります。しかし基本的には無趣味な為、今後記事のネタに困る将来が目に見えているので今のうちから頭をかかえています。




ーーブログ運営に至った経緯と考え


今回の記事で一番言いたかった事をまず書きます。本ブログ名は【イチゼロの1から説明せーや!】に
設定しておりますが、なにをしていいのか解らないうちからすでにブログ名だけはこれにしよう!と決めておりました。理由は至極簡単で、ブログ開設に至るまでにたくさんのサイトや他の方の運営されているブログを貪るように見てきました。ありがたいことに今の世の中検索ひとつで有益な情報がゴロゴロとでてきます。これには非常に助けられました。ありがとうございます。


しかし、記事をいくら読み漁ってもなかなか踏み切れなかったのは【情報が無数にあるが故に、どれが正しいのか解らなくなる】というのが正直な感想でした。


ブログ運営をしてみたい!できれば収益化もできたら嬉しい!そう思いながら検索をすればするほど頭の中にはハテナが溢れ帰り、あれ?結局どうすればいいの?ってなってしまい後回しになる。そんな日々を悶々としながら過ごしていました。


生粋の日本人であるが為に考えがまとまらない内からスタートを切るのを億劫に感じていましたが、そんな自分の経験こそが本当の役立つ情報に繋がるのでは?と考えてからは行動に移すまでそう時間はかかりませんでした。


ーー今後の方針


今後の方針としては、なんの知識のない人間がブログを運営し、実際に収益が発生するまでを当ブログにて報告していきたいと考えております。私のように無数の情報に惑わされながら地団駄を踏んでいる人の助けに少しでもなれたらと思います。



ーーまとめ


今回は適当な自己紹介にブログを運営するまでの経緯しか書いていないので特にまとめる事もありませんが、一番言いたい事は既にブログ運営で収益を出している先人たちよりも、まだなにも持っていない私がゼロからイチを産み出す過程を書いたほうが本当の意味で初心者の方たちの助けになるのではないかなという事です。先輩ブロガー達が常識だと考え説明を省いてしまっている部分を初心者目線で徹底的に解説し、初心者が書く本当の初心者へと向けられた一つのツールとなれたらいいなと思います。


それでは記念すべき初めての記事は以上です。いつの日か皆様の役に立つ日がくるよう頑張ります。


それでは!