初心者ブロガーがいろいろやってみるブログ

イチゼロの1から説明せーや!

ブログ開設をして実際に収益化に至るまでを、0からスタートした人間が検証していくブログです。

【WBCホームランキャッチ騒動】いい加減ネットの無法地帯化はなんとかしないとヤバイ

こんにちは!!イチゼロです。 最近話題になってる少年がホームランになりそうなボールをフェンス手前で取ってしまい、その結果2ベースヒットの判定をくらった話について少し私の考えを述べたいと思います。 まず私は野球観戦はしたことがありません。少年野…

企業は【将棋】に例えられることがあるが違和感を感じずにはいられない

こんにちは!イチゼロです。今回は個人的な気持ちを文章にしたいと思います。 もっぱら愚痴のような内容になるかもしれませんが、もし興味のある方はご一読して頂けると幸いです。 もくじ なぜ将棋に例えられるのか? 的確な表現だと思う理由 適切ではないと…

【迷信編】小さいころ信じていた迷信とか都市伝説とかまとめ

こんにちは!!イチゼロです。 今回は私の好きなジャンルから【迷信や都市伝説】といったものをピックアップして幾つか紹介しようと思います。今回は迷信編になります。 少しホラーな内容も含まれますので、そういったものが苦手な方はバックお願いします。 …

【初心者ブログ】2月のPV状況報告と結果を振り返る【運営】

こんにちは!!イチゼロです。 少し遅くなりましたが今回は初めてのブログ状況の報告をさせていただきます。 もくじ 2月のPV数 記事数と文字数を確認 3月になってブログに変化があった PV数が増加した!?もしかしてこれのおかげ?--①つ目にやった事 PV数が…

【厳選】20代必見!?懐かしの名作ゲームを7つ紹介【初代PS版】

こんにちは!イチゼロです。 今回は私が幼少期にはまりまくったゲームを厳選して7つ紹介したい思います。 記憶を頼りに書いていくので、間違った事が書いてあったらスイマセン!!でも今でも記憶に残る名作な事は間違いありません。 懐かしの名作PS版ーー厳…

信教の自由の【自由】の意味を考えて欲しい

トピック「宗教」についてこんにちは!イチゼロです。 早いものでもう3月ですねー。なんだかあっと言う間に時間が過ぎている感覚です。 さて、今回はトピックに【宗教について】というのがあったので個人的な見解で記事を書いていきたいと思います。 もくじ …

英検3級合格したので講師から聞いた効率のいい勉強法を書いてみる

こんにちは!イチゼロです。 今回は私が通っている英語塾の講師から聞いた勉強方法を書いていきます。 ちなみに私は英語検定3級レベルの人間なので、上級者向けの記事ではございません。今から勉強してみようかな?英語苦手だから克服したいな・・・って思っ…

人気者って天才だと思う

こんにちは!イチゼロです。 今回はYouTuberと呼ばれる方から学んだ事を記事にしてみたいと思います。やはりジャンル問わず成果を挙げれている人ってのは才能があるんだな私が感じた内容のまとめになります。 YouTuberとは? ブロガーとYouTuberは似たものど…

私がアフィリエイトをする上で難しいと思っていること

こんにちは!イチゼロです。 数日更新が遅れてしまいました。今後の戦略や詳しい内容を調べていたりしていると更新が滞ってしまいました(まぁ言い訳なんですけどね) 今回は私が思うアフィリエイトを実践してみる上で難しいと思っている部分を記事にしてみた…

ブログ初心者が各種機能を試しながら説明してくよ!

こんにちは!イチゼロです。 今回ははてなブログで記事を書く際に使える機能を手探りの状態で試していきたいと思います!本当の初心者に向けた記事になると思いますので、既に使いこなしている方には不要な情報になると思います。 ーー今回はデフォルトで設…

ついに副業が解禁される!?副業について考えてみる

こんにちはイチゼロです!まだまだ寒い日が続きますね。 今回は【副業】について少し考えてみたいと思います。 皆さんは副業と言われてパッと思いつくのはどんな事でしょうか?イチゼロの場合は以下です。 コンビニのレジ打ちや清掃員のアルバイトなど 株や…

今更ながらウォーキング・デッド シーズン1を見たので感想を書いてみる

こんにちは!イチゼロです! 今回は今までと趣向を変えてブログらしい記事を書いてみようと思います。 唐突ですが、私イチゼロはホラー・オカルト・ UMAといった類いのものが大好物で、寝れない夜はよくゾンビパニックが現実に起きるという設定で妄想をする…

著作拳(命中率10%/大ダメージ)。立ちはだかる著作権の壁

こんにちは!イチゼロです。 本当のブログ初心者がブログを運営して1円でもいいから収益化することを目指しているこのブログですが、そろそろブログらしい出で立ちになるようにしていきたいと漠然と考えています。 まず最初の第一ステップとして画像を挿入し…

初心者がブログ運営成功者から学ぶ、2つの重要なポイント

こんにちは!イチゼロです。まず本題に入る前に軽く報告を。 前の記事に書いた目標の1つ【とにかく誰かに読まれる】を3日目にして早くも達成してしまいました(1pvでもという設定がそもそも低すぎたのかもしれないですが……)なんとなくアクセス解析をクリック…

初心者ブログ運営、まずは方向性を決めてみる

どうも、イチゼロです。 ブログを運営し、最終的には1円でもいいから収益を発生させる事を目標に始めたこのブログですがまずは方向性を決めていきたいと思います。 とは言うものの、なにが収益に繋がるのかはまだサッパリと解っていない現状では方向性もなに…

副収入が欲しい!そう考える人が多いのは当たり前だと思う

初めまして、イチゼロと申します。 記念すべき初めての記事です!正直右も左も解らない状態でのスタートを切ってしまっているが故に記事の内容や書き方なども滅茶苦茶なものになると思います。ですが、何も解らないからこそ同じ立場にいる人達の役にたつので…